梨華ちゃん卒業 その一

sayuming7132005-05-10

5月7日、日本武道館にて
愛・地球博パートナーシップ事業イベント

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜の最終公演が行われた。

この公演は周知の通り、石川梨華卒業公演だった。

前日は、仲間との交流のため会場参戦だけ。

7日は元々は夜のみの参戦だったのだが、ろーちゃんから昼公演のチケを譲って貰い久しぶりの昼夜参戦となったわけである。

適度な時間に会場へ向かい、前日の夜から場所取りをしてくれていたヤージャさんを初めとした埼玉組の方々や先乗りしていた仲間達と合流。
毎度ながら、場所取りとか荷物置き場を提供してくれているヤージャさんありがとうございます。

今回はごまさんとも久しぶりに会場で顔合わせできたんで良かったw

昼公演に向け適度にレスーソをして、入場前にみんなと円陣組んで一喝w

開始が若干遅れたものの、特に問題もなく昼公演がスタート

1曲目 The マソパワー!!!

入りは完璧だっのだが、途中の間奏部分での進行方向を間違え

かなり凹む_| ̄|●

2曲目 浪漫 〜MY DEAR BOY〜

これは踊り馴れてることもあって完璧に踊りきるw

3曲目 独占欲

今回のツアーで最も踊りが高難易度であろうこの曲

自分の中ではAメロが踊れれば勝ち組だと勝手に決めつけていたので、そこだけキメてみるw

とここで不具合発生(゜∀゜)キタコレ

隣のヲタが、「踊るのは良いが、こっちも金を払って見てるんだから自分の範囲内で踊ってくれ」と文句を言って キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!

まぁ俺が悪かったのは否めないのであろうが、不本意だったのは確かだった。

こんな不具合に見舞われ、やる気がなくなり興醒めしたわけである。

4曲目 涙が止まらない放課後 5曲目 声 とバラード系統の曲が続き

適度にさゆに(*´д`*)しながら体力の回復を図った。

6曲目 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。7曲目 LOVEマシーン

8曲目 いいことある記念の瞬間を適度に踊りつつ、最初のMCとなった。

ここで晴れて第七期メンバーで加入した久住小春ちゃんが、愛ちゃんの愛あらの衣装を着て登場w

「村ではバレーボール部のキャプテンをしていました!」って・・・・

"村"(゜∀゜)キタコレw

かなりカミカミの挨拶だったものの、結構可愛かった(´・∀・`) ネーw

春ちゃんの自己紹介が終わり、メンバからの若干な質問コーナー

さゆ キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ハァァァァァ━ ;´Д` Д` Д` Д` Д` ━ンンンンン!!!!(爆

从*・ 。.・)<私がいつもやってるうさちゃんピースどう思う?

キャワすぎ(*´д`*)

春ちゃんは、それに対して「重さんらしくて可愛いと思います!」とw

"可愛くない"わけないですから!!!! 残念!!!!

適度に昇天しつつ、MCが終了し次の曲へ

9曲目 紫陽花アイ愛物語

感想を述べるなら、踊りは熱くて(゜д゜)ウマーシオ でもやっぱり・・・・

"バカダンス"なんだよね(ノ∀`)

教材が揃ったらすぐにでも詰めるんだろうけどw

10曲目 色っぽい女〜SEXY BABY〜 11曲目 シャイニング 愛しき貴方は、自分の詰めてる範囲で踊った。

12曲目 ロマンティック 浮かれモード

今ツアー、起用されるとは誰にも予想され得なかった神の曲光臨です

無論、ステージを一回も見ずに終わっちゃいましたが何か?w

13曲目 SHALL WE LOVE?

(・∀・)イイ!!感じに踊れてたんだけど、途中で間違え挫折し

またまた凹む_| ̄|●

14曲目 ふるさと(里沙様)
これは何回見ても(゜д゜)ウマーシオw 里沙様の歌声と美貌を心底堪能させて頂きましたよ。

一つ残念なのは、ショートverだったこと。もっと長かったら良かったなぁ〜

15曲目 モーニングコーヒー
ここで一回波が来たと言うか何と言うか・・・・梨華ちゃん見て泣いちゃいましたよ。。。
16曲目 恋愛レボリューション 17曲目 直感〜時として恋は〜 18曲目 メドレー(そうだ!We're ALIVE〜DANCEするのだ!)と続き、適度に踊り通した。

19曲目 レモン色とミルクティ
このさゆがキャワすぎなんですよ(*´д`*)

名古屋で三列で間近で見た時なんて(ry

20曲目春の歌 21曲目「、、、好きだよ」22曲目 そうだ!We're ALIVE
23曲目 すき焼きと過ぎていき、24曲目 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

一般受けが(・∀・)イイ!!この曲が入るのは別に構わないわけだが、とうとう旗まで持ち出してきましたか(ノ∀`) なんだかなぁ。

MCを経て、25曲目 I WISH
二回目の波が来て、泣きながら踊ってました_| ̄|●

自分でもまだ早いと思ってはいたんだけど、この曲を歌われちゃうとね・・・・。

アンコールに突入し、照明が落ちると同時に会場が梨華ちゃんコールに包まれる。
26曲目 大阪 恋の歌

自分の中での、昼公演メインイベントがやってきました。
気合いを入れ直し、ライブverの出だしポーズに入るw もうここぞとばかりに踊りましたよ。結果は納得のいく内容で終了(・∀・)b
梨華ちゃんのピンMCに入り、いよいよ昼公演クライマックス。
27曲目 初めての初めてのハッピーバースディ!
個人的にこの曲は大好きなんで、かなりテンション上がりました♪

最後のMCが終わり、28曲目 ザ☆ピ〜ス!
この曲はやっぱり盛り上がるなぁ。梨華ちゃんが初センターを取った曲だしねw まだまだ若干なとこはあるものの、がんがって踊り切りました。
とまぁかなりの長文になってしまいましたが、こんな感じで昼公演は終わったわけです。
夜公演とかその後の内容は、その二に続くということで〜!